誕生日を教えると、ケーキをクリスマスとまとめられるかをよく聞かれますが、我が家の人間はケーキが大好きなので、毎年絶対に2週連続でケーキを食べてます。誕生日おめでとうを1番に言ってくれたのはユヘくんでした!🐙残業で来れなかったらしいので、周年には来てくれると信じてます。ちなみに2番目は会社の先輩で0:03にLINE来て爆笑してました。夜勤の休憩中にわざわざスマホ預けてるロッカーに行ってまでお祝いしてくれるなんて、ほんとに人に恵まれてるなと実感しました。さて、明日は誰がどっちの階にいるんだろう。そんなことを考

夜行で完全なる爆睡したの初めてかもしれない20221218、梅田-新宿間を1回も起きずに気づいたら着いてた。これは完璧な一日の始まり、平和な日になりそうやなぁとか考えながら、オタクくんバス降りた。

 

ぴぴぴ初日

atは当日の前後1日を祝ってくれるというあったかシステムなので、12/18はアキカルでぴぴぴ。

かすみちゃんとあいずちゃんにお給仕希望出したら快く引き受けてくれてありがとうのお気持ち。

結構前から予定してたら、後からくろこさんの卒業日と被って震えてた()

 

2人がLとRで別れたら助かるなぁとか思いながら夜行バスに、、、

f:id:u_shi_0202:20221220104354j:image

当たり前にバスタ新宿→安心お宿。

人多くてあんまリフレッシュ出来んかったけど、キングダム読んでないとこは読めた。8時半くらいにでて、9時前アキバ着。いつものスタバで腹ごしらえ。かすみはRやろなぁ思ってたから、あいずちゃんL来い!って思ってたけど9時17分にR確定!Epark負けんようにせんとのお気持ち。

 

アキバの電波いいとことか知らんから、5G出てたビックカメラの前で叩き。なんとか1桁。5F上がったら村上さんいて、さすが早いですねぇ〜って褒められた(褒められたんかな?)

f:id:u_shi_0202:20221220110605j:image

この時点でバカ待ち時間でてて、1周目取れてよかったぁのお気持ち。ただ、くろこさんと接点ないのにこの番号で入るのも違うかなとか少し思ったり、、、

 

1周目

そもそもお出迎えとかいう概念なかったからとりあえず言われるがままにD4卓に。マジで超デカイベントやのに俺ここでいいんかなとか思ってた。

f:id:u_shi_0202:20221220110639j:image

開幕1周目

こんな感じにオーダー。開幕から推しメンおるん楽しくていいわね^^

 

BD集合チェキ

「ラーマ様!」と呼ばれて(自分じゃないけど自分よな)とか思いながら正式な名前言われるまで待機。何回か間違えた後よばれた。アキバの雰囲気良すぎて、ご主お嬢共に拍手でかいし笑顔やわ。、負けんように頑張ろ(とは?)。ステージに20人のメイドと、目の前に広がる満席のお屋敷さすがにビビった。隣に座ってもらうのは当たり前のおふたり。かすみがぴぴぴの歌歌ってくれたん可愛くてよかった✌️

 

f:id:u_shi_0202:20221220111143j:image

後ろにはくろこさんもれなちさんもChimuさんもいて、見返したらさすがに壮観やねぇ〜

 

かすみの正メイド見れたり、あいずちゃんのBDカード貰えたり充実の一周目

 

さすがにループ出来るわけなく2周目は後回し

 

Lに移動

お給仕表見たら、ちゃんと話してみたかったしふさんいたからチェキを注文。なんかBD当日の子もおったりで結構賑わってた✌️

BD集合の両サイドには話したことがあるめめたさんとほぼ初めましてのしふさん。

f:id:u_shi_0202:20221221075405j:image

そのままEpark呼び出し来て本店7Fに移動

お給仕表チラッと見たらふわるさんいてニヤニヤ、6/19?やったかなその辺以来やから半年ぶり。安定のテージお絵描き。

お出迎えしてくれたえるるさんと話したら楽しくてそのままチェキ。

BD集合の両サイドはふわるさんとえるるさんに座ってもらった。初7階楽しいかったです^^

f:id:u_shi_0202:20221221075356j:image

 

少し待ってR2周目、妖精さんメイドさんの素晴らしい動きでなんとか入れた。

帰ってきたらあいずちゃんも魔法でポニテになっててニヤ止まらん。さすがに好きやー

2周目でかすみちゃんのBDソロチェキも回収できて満足、今日入ってくれたかすみちゃんとあいずちゃんのポニテデカチェキも回収出来てニコニコすき家さん。ほんまにお給仕入ってくれて、ポニテもしてくれてありがとう!

 

(あいずちゃんステージで王冠のこと忘れててごめん、20枚ありがとう!)

 

大満足でお出かけ、帰ってなんか出来るかなとか思ってたから新幹線で帰ろうとして東京駅移動。

 

行きの夜行の疲れがあったから、グリーンでのんびり帰ろうとか思ってたらなんかすげえ人いて「???」の顔つき。

 

f:id:u_shi_0202:20221220120540j:image

 

電光掲示板見たらなんか運休だの架線のなんかがどうだの、とりあえずすぐに帰れないこと把握。Twitterでキレてはいたけど、ガチめに現場のこういうトラブル発生自分も対応することあるから、現場の方頑張って!ってなってた。

とりあえず秒でEXの会員登録して、席取れるいっちゃん早いのぞみ確保(席に余裕があったグリーン)

発車時間も番線も未定やからとりあえず待機

f:id:u_shi_0202:20221220120622j:image

Twitterではキレてたけど、実は結構心に余裕もって酒飲んでカツサンド食ってた()

 

16時に席取って1時間半後に新幹線発

なんかアナウンスで指定席も自由席扱いにするとかで、勘違いした人がMy席に座っててなんて声かけるか迷った。まぁ普通に「グリーンは指定なんでここ私の席です」って普通に言ったらちっせぇ声で「結局金かよ」とか訳分からんこと言われたから、ちっせぇ声で「金やで?」って返しといた(オタクすぐキレんな)(なんで金も払わずいい席座れると思ってんねん調子乗るな)

 

 f:id:u_shi_0202:20221220121837j:image

(グリーンでチェキ並べるオタクの図)(オタクどこでもすぐチェキツイすな)

 

余韻に浸りながら新幹線も順調に新大阪に向かって進んでる。ようやく京都、ここまで来たら実質大阪やんとか思いながら京都発。ここでとんでもなアナウンス。「京都-新大阪間で新幹線5台止まってます。前が動き次第順次動きます」

いや、京都で降りりゃ良かったわ、在来の方が早かったやろ、とか思いながらまぁ言うてそんなにかからんやろとか思ってたら結局1時間かかってfin

15:30に東京着いて、21:40頃に自宅着くという、ほぼ6時間の旅してきた。

 

家帰ったらM-1ついててさや香が2本目のネタやってて、そのまま結果発表まで流れるように見たw

M-1結果見てから全部見たけど、ウエストランドはまぁ納得やね。個人的にはカベポスターの2本目も見たいなとか思ってた。ヨネダ2000も良すぎん?個人的には、カベポスターと、、、あっこれツイートしてるわ

まぁ要は全部ようつべで見たけどおもろかった。嫌いやけどさや香はまぁさすがやなってなったわ。(強いて言うなら敗者復活から令和ロマン来て欲しかった)

 

M-1ひと通り見終わって、ウエストランドのネタのオマージュツイを「うーまにあって〇〇にないものは?」でやろうとしたけど、無限に尖ってしまいそうやし、さすがにやばくなりそうやからやめといた()

 

そのまま24時からW杯

メッシ以外1人も選手の名前とか知らんけど、とりあえず人生で初めてサッカーオーラス⚽

素人ながらも普通に前後半楽しんで見れててやっぱりレベルが高い試合はすごいんかなとか思ってた。今回のW杯でサッカーの推しメンはディマリアさんとマルティネスさんになりました。(にわかやから次のW杯まで見んとは思う)

 

そんなこんなしてたら4時頃睡眠

 

べあだけ階離れてもうた!って夢を見て7:30に飛び起きた20221219。実は誕生日が同じ有名人に反町隆史さんがいるんですよね〜。あんな感じに生まれたかったぁとかこの日だけ毎年思う(うそ、この日だけってことは無い)。

 

今年で24になり、自分は少しでも成長してるんだろうかとか考えながら、逆らえない時の流れを感じてる。あと1年で四捨五入したら30かぁ、とか不安になってきた。歳はとりたくないもんです(その年齢で何を言うとる)

 

19.20と当たり前に年休・振休取ってたから当日オープンからご帰宅

このタイミングで1Fに入って欲しいメイド(4人)全員1階入ること確認してわろてたw

仲良いメイドから、夜めっちゃうーま階やん言われて、「間違いないw」ってなってた。

 

次の日がクリスマスコスデーで確実に1Fやから2F用BD集合使えんくねwとかなってる。

 

朝3周してたら、色んなメイドから「うーまくんおめでとー!」って言われてニヤ止まらん。

 

16時位からご帰宅控えて、18時目安で並び開始。

 

1周目

f:id:u_shi_0202:20221220131648j:image

比較的縦長に出てきた。

足湯OPとねんねんOPでニコニコ。べあ卒業発表後に初めてねんねん揃って嬉しい。

 

ふりしゃか頼んだら提供ゆにでたのちぃ、ふりふりしてたら、あの子爆笑し出すからさすがにずるい、そっちが笑うのはアカンよw

 

ゆにBDソロチェキ回収(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

2周目

f:id:u_shi_0202:20221220132302j:image

安定の縦長スタイル、希望出して入ってもらったメイド全員とチェキ撮りたいからオーダーこんな感じ。2周目から分かってたとはいえ御屋敷賑わって並び増えてラス入不安になってきてた。

 

あかりBDソロチェキ回収(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

3周目

あれ、ラストオーダー的にケーキ間に合うか?って思って妖精さん聞いたら、大丈夫ですよ〜って言われてひと安心。パタパタしてるからアミュ制限とかあるかなとか思ってたけど、一切なくてニヤニヤ

f:id:u_shi_0202:20221220143303j:image

そんなこんなでラスト縦長

f:id:u_shi_0202:20221220143403j:image

なんか最近ラス入したらC卓なること多い気がする

 

そんなこんなしてたらお屋敷の曲止まってぴぴぴ流れ出した。目の前にケーキ持ったしチャン来てにやけ止まらんすぎた。まじで一生ニヤニヤしてたし、ケーキ頼んで正解やったわのお気持ち、まぁデカ全なんて🍬でなんとでもなるので✌️

 

お歌のプレゼントと噂に聞いてた質問のやつ来てさすがに本人の前で答えるの恥ずすぎてやばい、知り合い横おるから恥ずさマシマシなって、単番で凸すりゃ良かったって一瞬なってた(小声)

 

f:id:u_shi_0202:20221220145131j:image

これニヤケえぐすぎてさすがに解禁出来やん(今更感は強いが)

 

まぁ当たり前に全チェキも撮る。なんか曲が流れるか流れへんか、BD感あるかないかみたいな感時で中途半端感おもろくてわろてたwww

 

全チェキ1回目のやつ謎に暗くて撮り直し。ゆに上がりぎりぎりやのにもう1回撮ってくれてありがとう😭

 

f:id:u_shi_0202:20221221072742j:image

 

真面目に世界一幸せでした。

一日お屋敷ですごした前髪バグり過ぎ(えっ普段からこんなもん?すんません黙ります)

 

お屋敷出てから謎にアルハラ食らってたけどそれはまた別のお話

 

しチャン

当日入ってくれてありがとう!一年に一度のぴぴぴ祝ってもらえてケーキまで持ってきて貰えてホンマに嬉しい。誕生日がこんなに楽しいと思ったのまじで初めてかも知らんレベルでエグいてぇ、ってなってた。改めて24歳の完璧なスタートダッシュ切らせてくれてありがとう。

 

ゆに

普段、月曜日難しい中改めてお願いしたら「もうカレンダーに入れてるよ!」って言ってくれてほんまにニヤニヤしてた。いつも肯定してくれていつも楽しい時間をくれてありがとう。押せない中撮り直しの全チェキもありがとうね。

 

べあ

改めて入ってくれてありがとう!卒業発表したから今年がべあに祝って最初で最後のぴぴぴなんやなって実感してながら楽しんでたよ。やっぱりあの髪の長さでやるポニテは至高やねぇ。あと3か月ちょい!24の俺もよろしく!

 

あかり

お給仕入ってくれてありがとう!お出迎え3周連続あかりちゃんで無限ニヤニヤしてた。なんか最近話せてないなぁとか思ってたりしなくもない(?)なって思ってたから(?)ゆっくり話せてよかった!ポニテ見せに来てくれてニコニコでした✌️

 

ってことでうーまBDSPご帰宅イベメンOP

f:id:u_shi_0202:20221221073014j:image

 

正直なこと言うと、1階と2階で別れると思ってたし、まさかホンマに全員揃うなんて思ってなかったから、ホンマに嬉しかったしニヤニヤしたし、「俺階やろこれ」ってなってたw

 

f:id:u_shi_0202:20221220153946j:image

(王冠はチェキのやつ)(足湯とねんねんとてぃおりおる)

 

まあ充実しすぎた1日終わって家帰って余韻に浸ってたら知らんうちに寝てた。

 

仕事かなとか思いながら6時半に目覚めて焦ってた12/20。当たり前に振休取ってたから二度寝しようと思ったけど、結局寝れんまま久しぶりに朝飯食ってのんびり準備。Eparkあるやんって思って叩いたら久しぶりにあのお方に負けた、悔しい(まぁすぐEpark消えたから全然ええけど())

 

 

今日も今日とてクリスマスコスデーお願いしてましたw時間バラバラやけど全員来てくれて幸

 

まったりしながらご帰宅、べあ今日も入ってくれてありがとう!お出迎えでニコニコ。ここなちゃんからBDソロチェキ回収(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

2周目入って欲しい〜って言ったら入ってくれたペさんからBDソロチェキ回収(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!初れむっぺもいいですねぇ〜

安定のゆにのコス見てお父さんになる回始まる()

 

もうとにかくクリスマスコスええわね、混むの納得やわ

4周目萌えちゃ関係で少し空いてご帰宅。べあからBDソロチェキ回収&仲良しお嬢様用ソロチェキ回収(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!このコレチェキみながら離れた場所でクリスマス楽しんでくれ!

 

5周目 しおトナカイ降臨

 

まじ可愛い、去年もやってたらしいけどその頃まだご帰宅してないからブログの画像で見てたとはいえ実質初見✌️魔法回ってきそう言うてたから一旦BDソロチェキ後回し

このタイミングが唯一「あしゆ」が揃うってことで当たり前にOP。この3人、この後ニコ生あるけど全員あがり時間違うのおもろいw

このタイミングで今日分の集合チェキ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!f:id:u_shi_0202:20221221074203j:image

 

6周目、Eparkとってたおかげでほぼほぼループ

仲良いご主人様の横空いてたから、そこ入れろ!って思ってたらホンマに案内されて草

のんびり構えてたら1周経ってアミュ消化0で流石にしおり3周目への不安出始めた。

この周でしおりのBDコレチェキ回収(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

セルフサイドポニー可愛いすぎたし、メッセージで泣いた。泣くから目の前で読むなって言われて帰り道読んでたら電車で普通に泣いた。

 

6周目終わって並び直し、さすがに無理やろなぁって並び始めたらやっぱり無理やった。まぁめっちゃ楽しんだし満足感えぐい。

 

ってことで、12/20ラストご帰宅は2階

 

12/19にお願いしてたメイドが1階に集合したタイミングで、このBDクーポン使うタイミングねーわって思ってたけど、なんか色々あって使えてよかった。

 

集合サイドに座ってもらう1人目は最近結構喋るはむちさん。2人目チラって後ろ見たらめるみさんと目合ったからそのまま横に来てもらった。

あれ、この組み合わせアレやんって思いながら萌え萌えきゅん

f:id:u_shi_0202:20221221075300j:image

 

集合全チェキ全部表情から感情感じないオタクくんこと僕。ほんまに笑顔で写真撮れるようになりたい(陰キャ特有の悩み)

 

家帰ったら爆速で風呂はいってニコ生全裸待機(うそ、めっちゃ服着込んでた)

 

氷結とPC用意して配信待機。コメ&ギフト用にスマホも準備。

 

配信始まった瞬間可愛いパジャマのあかしおでニヤニヤ。目の前を2人と違う同ブランドのパジャマを来たゆに登場。

コントみたいなまったりグタグタ可愛いくだり一通りやってニコ生開幕。

 

直前でしチャンがインスタにあげた質問箱に書いた質問読んでもらえてニコニコ、ただ配信がグタグタすぎて結局答えあったかな?の顔つき。、

 

なんか可愛い子達眺めてたら1時間あっという間にたってたなぁとか思ってたら火災報知器の音鳴って、俺ん家か?って思ったら、あしゆが泊まってるのホテルんとこやった。マジで画面に向かって逃げてくれ!って叫んでたけどなんもなくて良かった。

f:id:u_shi_0202:20221221080738j:image

まぁまたそのうち配信あるの楽しみにしてます

 

そんなこんなで楽しい12/18~12/20の3日が終わり

マジで新幹線泊まったり火災報知器聞いたり濃い3日やった←違うそうじゃない

 

改めてお願いして入ってくれたしチャン、ゆに、べあ、かすみ、あいずちゃん、あかりちゃん、ペさんありがとう!

ホンマにみんなのおかげで死ぬほど楽しいぴぴぴを過ごすことが出来ました。

 

おめでとうを言ってくれたメイドの皆さん、ご主人様お嬢様、妖精さんホンマにありがとうございます!

 

 

24歳の1年も自分らしく楽しいご主人様ライフを送っていくので皆さんよろしくお願いします。

 

f:id:u_shi_0202:20221221081404j:image

 

 

くだらない話は思いつくのに

君を抱きしめていい理由だけが見つからない

Happybirthday 片想いの俺