何か変えたかったんだ

外がどんどん寒くなってきて布団から出るのが嫌になり始めた今日この頃。何度も言うが、ブログは鮮度が命なので早起きして書いてる。

ついにこの日がやってきたんだなと実感したのは、朝起きて法被やらペンライトを準備していた時。本当にプレになるのかとか俺は行くべきなのかとかいろいろ考えてたらものすごくお腹が痛くなって、20分ほどトイレから出られなくなってしまった。そこからいつもより早く難波に出て、ペンラ用の電池買ったりしてたら、気づいたらEparkの時間になってた。いつも通り叩いて2周目始まってから3周目分を叩こうかなとか思ってたけど、気づいたらものすごく待ちが出てて、すぐに取り直し(花買ってるからさすがに最後入れなかったらまずい)。そんなこんなしてたら並びが始まってついに始まるかとか思いながら、プレ発表の時のことを思い出してた。

画像

 

あれは今から約3か月前、8月26日のしおりBDSPの日。イベントチケットを握りしめて(スマホ)C4に突っ込んでいった。斜構やから最前地蔵で一切声出さずに気持ちよく聞いてた。カナリア終わってしおりからの手紙。しおりから今までの話が出つつ手紙の終盤に「そして2023年11月25日、大阪本店3階所属しおりはあっとほぉ~むカフェのプレミアムメイドに・・・」←ここで全方向から祝福の声とか拍手とかでこの先聞き取れてない。その時は涙が出てきておめでとうって伝えていろいろ頭の中がこんがらがって、お屋敷出るときに妖精とか周りのご主お嬢から「しおりさんプレミアムおめでとうございます!」って言われたけど正直あんまし実感なかった。

 

この日から約3か月、仕事が立て込みご帰宅回数自体は減っていたが、お屋敷にはいつもと変わらないしおりといつもと変わらないスタンスでご帰宅している俺。ほんまにプレになるのか実感はわかないままいろんなメイドにおめでとうございますといわれる日々。正直ホントに実感はなかった。そんなことを思いながらも、なにかしおりのSPに向けてできないかなとかいろいろ考えたら、今までで一番きれいで立派な花にしよう!ってなった。花の色でめっちゃ迷った挙句本人に聞いてしまった。ごめん。

 

色聞いて花屋に向かう11月7日。謎に緊張しながら店員さんに「すみません、バラを100本ほど用意したいんですがまだ間に合いますか?」と尋ねると、「えっ、もしかしてプロポーズですか!?今週中でしたら間に合いますよ!!!」と言われいろいろな案を出し合う店員さんと俺。その日は遅かったのもありプランを比較しながらいったん持ち帰り。4日後の11月11日に決断して再度同じ花屋へ。「先日お話しさせていただいたA案でお願いします」と伝えると、店員さんがにっこにこでこう言う。「プロポーズ絶対に成功しますよ!楽しみにしといてください!」と。「がんばります」と答えながら頭の中では好きなメイドの祝いなんですと答えて注文完了。

 

花の準備も終わり、New法被も受け取り、イベントチケットも無事にGetできてあとは当日を迎えるのみに。

 

そんなこんなでSP当日の入場に話は戻る。最近仲良くなったご主たちと一緒に声出ししようということで、全員でC5~C8あたりに集合。開幕英語→日本語→アイヌ語、某オタク君タイミングずれて謝ってたのめっちゃ可愛かった。ほんまに声出し先導してくれてありがと。

 

 

わたしのAnniversary→手紙→メイデンティティ

 

しおりのプレ発表時の音声から始まるAnniversaryさすがに至高過ぎたし、落ちサビ前にしおりがピンクリボン外して、まなもさんが新リボン持ってきて、イベメンに隠されながら新しいリボンつけて落ちサビでお披露目してるの流石に泣いた。涙出たけどいい感じに収まって耐えた。

 

そしてそのあとの手紙でリボンの色の名前発表。「シリウスライトブルーです!」って言った後に名前の意味説明してくれて、「ほ~」って思いながら頭の中では小学校の時の理科の授業を思い出してた。冬の大三角やったなぁとか。。。

 

※プレカラーの色外しました。競馬はガッチガチに本命狙うのに、穴狙いでピンク予想してました。悔しいです。

 

そして始まるメイデンティティ、危うく立ち上がってマサイかましそうになるほど沸いてもうた。かっこかわいい感じ最強(語彙力2)

 

集合写真。とりあえず真ん中のほうに寄っといた、たぶん今回はちゃんと笑顔で撮れたはず、今度どんな顔やったか教えてしおり。

 

 

ふと就任動画の公開始まったの思い出して、急いでスマホを取り出してYouTubeで再生。いや、ポニテのしおり可愛すぎやろ。あんなん大声でるわ、ってか出たわ。あと、ゆららさんとむとが一生「可愛い~~~」って言ってんのおもろかった。メイドと周りのご主も見てたってのもあるからか、退場めっちゃ時間かかってて笑った。

 

就任動画(ちゃんと家で見たので感想を)

起きた時の顔は驚きなのかな?w、そっから始まるイントロ部分の「制服×ポニテ」部分はさすがに至高過ぎた。みんなが48のやつや!って言ってたからYouTubeでMV見てきたけど、あっちゃんの髪が長かった。ってかこの時のメンバー全員知ってるわ。家でMV見てたらお勧めにポニーテールとシュシュも出てきてそのまま5曲のMV流してしまった。でもやっぱポニーテールとシュシュは全員ポニテやから神やな、3周してしまったわ。

話それたけど、自転車に乗ってる時の前髪の感じめっちゃいい!!!で、君なんで途中に普通にサーモン食っとるん?ナチュラルに食ってるからツッコむか迷ったけど、、、

そして3:13からの海のとこめっちゃええな、言葉あってるか分からんけど、神秘的な感じでめっちゃ好き。

3:19、ついに色が!!!光沢ある感じがめっちゃきれいで俺もあの色の何か身に着けますわ。

全部通して最高でしたね。でもやっぱポニテ好きとしては、ポニテで自転車乗ったりダンスしたり、動いているときに髪がなびくのがほんまに最高やで(訳:定期的にポニテみたい)

 

1周目

プレになったからコレチェキテあかんらしいということで、半年前にCRにランクアップさせといたサブカのソロチェキをどーん!ってことで1周目のオーダーはあちゅあちゅうーろんちゃシオリチェキデカチェキユニデカゼンオプデカアシユオプユニコレシオリオプ。そして物販ソロチェキ全2枚・ボイスチェキ1枚・ラミカ10枚。

ラミカ無事コンプできました。ありがとうございました!

 

プレミアムになったしおりとの初チェキ。(前日に百貨店の閉店時間ぎりぎりに買った)プレゼントと共にステージへ。近くで見るシリウスライトブルーリボンきれいすぎてニコニコ。なんかドンキに打ってる本日の主役みたいなやつかけてるしおり可愛かった。

そしてコース頼んだからメイドカードなるものももらえた。これから毎回コースにしてまうわこんなん。

 


一旦席に終わって何人かの全オプタイム。ランクアップ・ぴぴぴ・全オプの順番でさらに全オプの中でも最後やからめっちゃドキドキしてた。

まあ僕らの全オプといえばうーしポーズよなって思ってこれでって言ったら何人かのメイドにダジャレみたいなっポーズやんみたいな目で見られて悔しい。

そしてあしゆOP。控えめに言って俺の笑顔が一番よかった。見せんけど。

改めてチェキ見返して最高やな~とか思ってたら、ゆにの王冠のこと一切考えられてなかった。今度正式に撮ろうね。

 

物販ソロチェキとラミカは無事にフル回収。

何とは言わんけど、今回は何回もチェキの数数えた、何とは言わんけど。

 

 

 

なんやかんやで1周目終わったら13時ごろ。何人かのご主お嬢と喫茶店で昼飯。喫茶店でボイスチェキの話だのなんだのでやいのやいのしながら気づいたら15時半くらいになってたから、一旦お屋敷離脱して家に衣装チェンジ(スーツ)市に戻る。しおりのプレカラーみたいなネクタイ持ってたこと思い出してそれもつけてバラを取りに梅田へ。バラを受け取り、「プロポーズ頑張ってください」という店員さんからの言葉を受けながらタクシーを拾いに、タクシー拾うまでの道のりでの視線をかなり感じて恥ずかしかった。

タクシー乗って難波までお願いしますと言って無事に出発。走り出して早々に「きれいな花ですね、プロポーズですか?」と聞かれ「そんな感じです(いいえ)」と答えたら「絶対にうまくいきますよ」と言われ、なんか俺もプロポーズするマインドになってきてた()

思いのほか難波まで時間かかったが、無事に到着。タクシーの運ちゃんはこんなところでプロポーズ?って感じの顔してたけど、無事に降車。

 

花との撮影してもらったり、いろいろしてたら電話が。ついにこの時が、、、

 

こう見ると全然しおりのプレカラーとネクタイの色違うな。

 

2周目

なんかいろいろ制限あったからフリフリシャカシャカミックスジューチュソーダベースシオリデカシオリデカゼンオプムトコレチェキ。

2周目で気づいたけど、ソロチェキチケットってプレ以上は差額発生するんやね(笑)。まあそんなんどうでもいいが

 

なかなかチェキに呼ばれずドキドキしながら待機。。。

ふと見たらスマホに通知が

これは絶対に俺の全チェキを見たいさや〇さん。

 

全チェキ前に入場したタイミングでの歓喜の声聞こえてたからな笑

 

そして全チェキ、気持ちが前のめり過ぎてしおりがまいく持った瞬間半分立ち上がってたけど、呼ばれたの俺じゃなくてめっちゃハズかった。

前二人の全チェキを見てからついに自分の番。

 

99本(ピンク77+白22)のバラと一本のピンクのプリザーブドフラワーを手にステージへ。(ステージで箱から出したり少しぐだってすいませんでした。)

花束を持ち片膝をついて

『一生幸せにします』

ステージで公開プロポーズしてしまった。

左をちらっと見たら妖精さんまだ準備できてなくて死ぬほど恥ずかしかった。周りのメイドたちに冷やかされながらも無事に全チェキは終了。そのまま2S撮影に。

プロポーズした後やからかなんか顔熱くなりながらチェキ撮ってた。

 

 

ソロチェキを受け取り興奮冷めやらぬままお出かけ。そして気づいた、メイドカード貰いそこねてた。

 

4人ほどで直缶イベント(1人だけパックのZAVASやったのまだおもろい)したあと、飲み屋探し。

一瞬入りかけた焼肉屋さん(混んでてダメだったが)、で完全に肉の口に。

次に見つけた焼肉へ突入。無事に入れてしおりプレ就任記念のうーま会(?)始まった。

 

しおり推しの人たちと飯食うの楽しいから、SP後に飯行けてニコニコなうーまさん。

あんまし何の話したかちゃんと覚えてないけど、とりあえず肉寿司がめっちゃうまかった。今日一の笑顔出してしまったかもしれん(えっ)

 

普通にまたこの6人で飯行きたいので機会あったら行きましょう(誰会になるかは知らん)

 

飯終わってお屋敷前で直缶イベ開催しようとしたら、思いのほか時間遅くて3人解散。残った3人のうち2人で直缶イベ。

そして全員解散。家帰ったら風呂も入らずベッドに突っ伏して寝落ちしてた。

家帰るまでがしおりSPらしいので俺の25日のイベントは終了した。

 

イベメンの皆さん

ライブから始まって10周。しおり共々、1日支えていただきありがとうございます。最高のイベントから始まり、忙しい中声かけてくれたり本当にうれしかったし、しおりからしてもすごく心強かったと思います。これからも共々よろしくお願いします!

 

しおり

プレミアム就任おめでとう。そして1日お疲れさまでした。

3か月前に発表されて実感わかないまま当日迎えて、リボンの色が変わったときについにこの時が来たんだなってようやく実感した。2月に出会ったときは正直プレミアムとか俺的には思ってもいなかったというか、そもそもお屋敷のことあんまし知らんかったからあれやけど、特になんも考えてなかった。しおりが俺にそういう話することもなかったもんね。

前回のSP(プレ発表)の前くらいに何人かのご主お嬢に「しおりちゃんやっぱりプレ就任ですかね~」とか言ってたけど、それをきいても俺は「まさか~」とかいいつつ「まさか?」とかなんかよく分からんくなってた。プレになったらなったですごい納得やし全然違和感ないけど、歴的な意味でそんなことあるんかなとかいろいろ考えてた。

2月に初めて会った時からはや1年9か月、今まで誰よりも多くしおりのお給仕してるところを見てきて、普段のお給仕もそうやけどリール動画やったり遠征のイベントやったりブログもずっと続けて、間違いなく俺の中ではしおりが一番やなって思う。しおりにずっと支えられてきて、多くのしおりご主お嬢の一人として微力ながらではあるけどしおりのこと支えてきて(おこがましいな)、ほんまにこの日が来たことがうれしい。

オタク始めた時から25歳の誕生日でオタ卒するって決めてて、今でもたまにそういうこと言ってるけど、しおりのプレミアムとしての姿をずっと見続けたいから、俺のオタク人生は少し伸びるかもしれない。まあ"オタク"じゃなくて"ご主人様"やからいいですかね!!!

最近は特にしおりのおかげでいろんなご主人様お嬢様とも仲良くなれてほんまに感謝しかない。

これからもこの先もしおりのメイド人生を見守らせてください。

前にしおりに「支えてくれてありがとう」って言われたけど、支えられてるのは間違いなく俺なので、これからも俺のことを支えてください(?)

俺のご帰宅のきっかけになってくれて、幸せを与えてくれる存在になってくれてありがとう。これからもよろしくね!

 

 

 

君とならどんな朝も夜も夕方だって

笑いあって生きていけるんじゃないかと

思うんだよ