あの、、、しおり1周年SPお給仕めっちゃ楽しかったです!と同時に終わった後の余韻がすごくてまだ夢の中の感覚。ところで私、来週は見習い見納め・あっとライブ・正メイドお披露目・店長イベントとまだまだ楽しみが控えてるのすごいな。とりあえずこれ書いてる翌日朝イチの仕事とか絶対昨日の思い出浸っちゃうじゃん。。。あかん、あかんとは思って客先に立会に行っても、空いた時間とかすぐスマホ見ちゃう。まあ仕事はちゃんとやってるよ?もうあきらめてと思った頃に仕事が終わって帰り道の電車で撮ったチェキを見返す。でも、電車はフリータイ

朝起きた瞬間からおなかの痛みがひどくて、これ大丈夫な奴じゃないやんとか思ってたけど、ビオフェ〇ミン飲んだら普通に落ち着いてきて一安心。とりあえず準備終わってなかったから色々用意して、家で出た後に認定証忘れてるの気づいて即リターンから始まった12/4

 

画像

(いつも思うけど、朝イチのこの写真絶対反射するからむずいよね)

 

楽しみすぎて9時前にはお屋敷近くいて(そんな早くないのは準備忘れてたせい)、いつも通りマクドに避難。マクドで軽くトレしていつもの人とEpark。べあSP・あかりSPと、オープン1番取れてなかったから、時間ぴったに叩いて2F012のメール通知見えた瞬間さすがに声出たwww画像

 

いつもの仲いいご主お嬢とかと話しながら、妖精さんに認定証預けて12始まりで一安心。

マジでドキドキしながら階段並んだ結果、オープンのいつもの写真撮り忘れててfin

 

1周目

オープン入っていつもの流れで余裕の顔つきでA1座ろうとしたら、メイドC卓に向かって歩いてんの死ぬほどハズかった()

画像

 

C7入ってとりあえずマックロシュワシュワ(焦ってレモン入れるの忘れてた)シオリデカデカゼンチェキをオーダー。新人服のしチャン可愛すぎてニヤつきながらコレチェキ。とりあえず渡したかったもん渡せて、喜んでくれて^^

 

こっからソロチェキ&ラミカタイム。なんか自然連番みたいになった4人とラミカ取れしてたら開幕でコンプできて流石に笑顔。ソロチェキも100%の制服ポニテ手に入れられてニヤ止まらんかった。私服デニムのやつほしいから、トレしたいなの顔つき。

 

そんなこんなでついにチェキタイム。「お給仕しているメイドは~」の声が鳴り響いてステージに集まってくる時間でドキドキ。全チェキ撮り終わったタイミングで、「うーまくん、始まったね!」って言われて流石に笑ってもた。いや、全チェキ入れる前から始まってるんよw

 

 

1周目おわ

f:id:u_shi_0202:20221205062904j:image

だいぶ満足の顔つきで2周目に備えるオタク君(中で速攻Eparkとったら13:30とかで険しいけど、まあしチャンとゆに揃うしええかの顔つき)

自然連番のご主お嬢とマクドで昼休憩

 

マクドでうーま会←今日できた日本語

4人でそれぞれ買ったソロチェキ並べたら迫力えぐかった。

大喜利見比べて、しチャンのクオリティ前回のニコ生の時の感じで想定してたから、センス強いん結構あって普通に笑ってもうたん悔しい。

 

ソロチェキしまってマクドで腹ごしらえして、2周目の電話。

電話なっていったら、1周目入ってすぐ2周目叩いたのに、なぜか俺より後に1周目入った人が2周目若番で階段並んでて「???」の顔つき。

 

そんなことがあって14時ちょっきしくらいにご帰宅。仲良しのお嬢様から「ゆにちゃんの私服うーまくん好きそうです」って前置きあったから、耐える気持ち作ってたのに、入り口でちらっと見えた私服良すぎて変な声出たwww

 

2周目

何も考えずにイベメンOP入れたら萌えちゃですでfinよう考えたら昨日萌えちゃ見て14時あかんやんって思ってたわ()コレチェキにおびえてたけど、特にキャン待ちとかでもなくてありがとうの顔つき

フリフリシャカシャカミックスジューチュミルクベースシオリデカシオリデカティナオプユニチェキデカシオリオプでオーダー。しチャンに気づかんかったやろって言われたけど、俺の変化にも気づいてなかったから引き分けやね。(僕センス皆無やから不安やったけど、めっちゃ似合ってて可愛かった^^)

 

2周目であらためてしチャン新人服いっちゃん似合うなぁってなってて、今週の正メイドどーなるんやろとかそんなこと考えてた。

 

なんか2周目結構あっという間で、結構いい感じにお出かけ。

ラス入前にもう1周入りたかった気持ちあるけど、Eparkと相談して多分ラス入無理になっちゃうから我慢した(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

こっからラス入までの時間の8割近くポスト前にいた気がするwww

ありがたいことに、仲良い人達も同じようなかんじやったり、1F呼ばれないとかで一生だべってた。ちなみにしれっとむと店長イベント行ったりしてた(ソロチェキ5枠のうち自分に1枠使ったのあの時のテンションおかしかったとしか言えん)

f:id:u_shi_0202:20221205063943j:image

 

オーラス前

あらかじめ恵美須町のコインロッカーに預けてたお花を取りにお散歩。仲良いご主お嬢と王将で腹ごしらえ。緊張ほぐしたかったとか何とかで、紹興酒と生飲んだの多分間違えやったと思う()

 

20時ちょい前にお屋敷着。花単体の写真撮るん忘れてたのだけ悔しい(色んなメイドとご主お嬢から花褒められて嬉しい)

f:id:u_shi_0202:20221205064240j:image

 

法被仲間のお嬢様と電光掲示板で写真とったりなどなど(お嬢様、電光掲示板の切り替わりのタイミング知り尽くしてて、ねるぷの大正ロマンで遊んでたらもう来ますよ!って言われたん草) 



 

ラス入

あわよくばC卓とか思ってたら、メイドから「うーまくんの席準備してるよ!」って言われて入ったらC4で小さいガッツポーズ

f:id:u_shi_0202:20221205064726j:imagef:id:u_shi_0202:20221205064723j:image

最後1周入れた安心感で席にたどり着く前に泣きそうなってた

 

右見たら仲いいご主おってなんで3周のうち2周自然連番やねんって笑ってた

(泣いたり笑ったり忙しいな俺)

 

とりあえずアミュストップ無くて全力笑顔^^

マックロシュワシュワレモンイリシオリコレチェキデカデカゼンオプユニデカイベオプデカゼンオプ(ほんまにチェキ枠足らんのよ、、、)

 

しチャンとラストコレチェキ、オーラスお疲れ様の気持ちと1周年おめでとうの気持ちとか色々混ざって一瞬目に涙浮かんでた()

 

全チェキ

なんか色々あって、隣座ってた(ほぼ自然連番みたいなノリ)のご主人様全チェキ入れてないのに呼ばれそうになってたん気まずかったし、その後に呼ばれる気持ちよwこのタイミングでそれまでコートの下に着てた法被をお披露目。(準備してた花と法被の組み合わせ死ぬほど合ってなくて草)

f:id:u_shi_0202:20221205073307j:image

全チェキ2枚目は法被を脱いでしおりポーズ、こっそりうーまポーズやったろかな思ったけどさすがにねw

 

2S

せっかくやし古のタグ付き法被の文字を見せつけるスタンスのチェキポーズでf:id:u_shi_0202:20221205073446j:image

 

お出かけ前

しチャンがソロでステージに、涙浮かべながらステージ来てそのタイミングからこっちの涙腺えぐかった。しチャンが泣きながら話してるの目の前に、絶対推しの前では泣かんって決めてたから、涙腺止めて耐えてた。ステージから離れた瞬間から涙出てきてアセアセ

 

お出かけ

アミュを扉んとこで受け取ってお出かけ〜のアナウンスがなってから、今日一日としおりとのこれまでの思い出と、しおりの泣きながらのスピーチとか思い出してきて涙止まらんなった。涙拭こうとして目の前にあるお手拭き使ったら、湿ってて(当たり前)全然涙拭けんし、なんなら目の周りの水分増えてくる。

f:id:u_shi_0202:20221205074421j:image

(泣いてるオタク盗撮すな!)

 

涙落ち着かせてお出かけしようとしたらラスト4人とかなっててやべぇの顔つき。自然連番のオタクの後に出ようかな思ってたら、残り1組のお嬢様から「鍵締めはしてください!さすがに私たちはできません!」って言われて笑ってもたwそーいえばBDの時も同じお嬢様と同じタイミングやった希ガス(記憶が正しければ)。

 

ラストお出かけ

しチャンからチェキ2枚受けとって、ベルなって出かけたタイミングでマジで涙でかけてやばかった(出てなかったよな?耐えてたよな?)。行ってらっしゃいませの声一生脳内再生できます^^

 

仲良いご主人様と法被で撮影

f:id:u_shi_0202:20221205074912j:image

 

そのまま自宅へ直帰。余韻に浸りながらする仕事の準備がいっちゃんキツイってわかったから、次回以降は仕事の準備は前もってやる(なんの宣言?)。

仕事準備終わったあと、買ったソロチェキとか撮ったチェキ見返して家で晩酌しながら泣いてた(⇽お前ソロチェキ買っても見返さんと箱にしまっちゃうとか言ってたやろ)。ブログ書こうとしたら眠なってタイトルだけ書いて就寝。寝るまでが遠足らしいので、僕のしおりSPはここで一旦おしまい。

 

イベメンさん

ほなちゃんさん

オーラスでしチャンを支えてくれてありがとうございます!提供とかお出迎えの時とかにしか今まであんま話してなかったけど、イベメンってのをきっかけに、個人的に仲良くなれてるのでは?って勝手に思ってます。イベメン決まって1回目に会った時に、「ほなめっちゃ回すで!」って言ってくれたの心強くて、昨日もオーラスで回してくれてありがとう!ぜひしチャンとお笑い見に行ってください!!!

 

ゆららさん

イベメンとしてしチャン支えてくれてありがとう!最近自分のご帰宅と被ってなかったりで、SPまでにあまり話せなかったけど、当日色々話せて楽しかったです!あっとライブでゆらしお(違う、なんやっけw)ユニット見れるのも楽しみにしてます!

 

ぺさん

ペさん!昨日は真上からしチャンを支えてくれてありがとう!私服俺のイメージ(勝手なやつ)と違ってたけどめっちゃ似合ってて良きでした!ラストオーダーのくだりもおもろかったですwこれまでもこれからもしチャンの事よろしくやし、2人でどっちの行った2Sとかも待ってます✌️(多分嫉妬はする)

 

しゅがあちゃん

オーラスでしチャンを支えてくれてありがとう!しチャンが「しゅがあさんだけママっぽくなってもらった」って言ってた私服めっちゃ大人っぽくて良かったです!いつもほんとに仲良くしてくれて嬉しいのお気持ちです。これからもしチャン共々よろしくお願いします!!!

 

ゆに

ゆに〜!おやつ前ラストお疲れ様!しチャンを支えてくれてありがと!2週連続のイベメンで楽しいのと大変なの両方あると思うけど、ほんとに走りきってえらいよ!ゆにしおのヲやから、イベメンにいてくれてすごい嬉しかったし、しチャンからしたら唯一の後輩イベメンやからこその安心感もめっちゃあったと思う。パタパタな中でもお話来てくれたり嬉しぃかったよ!これからもしチャンの事よろしくね!(まぁしチャンとの仲の良さに結構嫉妬してるとかiwan)

 

べあ、みくる

君たち2人がお給仕入ったの絶対しチャン安心出来たと思う。お給仕入ってくれてありがとう。やっぱ12.1月の関係が好きやから、これからも見続けたいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こっから推しへの想いとか綴っていく安定の重め(で少し痛いたいぷ)ブログくん。まぁブログなんで重ければ重いほど、痛ければ痛いほどいいですからね✌️

 

しチャン改めて1周年おめでとう!(そろそろしチャンについて触れないの?お前最近この言い方気に入ってるやろとかバレてないはず)

 

まぁ僕自身しチャンと初めて会ったの2月頭でまだ10ヶ月しか経ってないけど、1年という節目の時を一緒に迎えられて嬉しかった!2月2日にしチャンがお出迎えしてくれて、モカラテに🐴の絵を書いてくれたのがきっかけやったね。あのお出迎えの時に、こんな可愛い子おってええんか?ってなってて、気づいたらチェキコレチェキしてた(あの時はそんなにチェキチェキコレチェキのオタクしてなかったらしい)。今まで地上地下のドルオタしてたオタクくんやった(まぁ地下は軽く現在進行形やけど)から、リプ返って言うのが企画以外に常設されてる(メイドさんにもよるけど)ってのが普通に嬉しくて、リプ来る度にスクショ撮ってたとか言わんし教えん。

2月頭に萌えちゃ被りとかいうあっとの初心者殺しシステム食らって半泣きで落ち込んでたのをオタクくんにいじられてたのが懐かしい(まぁ今でも萌えちゃ被り食らうことあるし、ガチ落ち込みしてるけど)。ってか、あれから10ヶ月経ってもうそろ1年経つんかって考えたら、ホンマにあっという間やね。しチャンと会う1日1日がおれの生きがいで、会うだけで幸せにしてもらってる。毎日仕事のモチベになってくれる存在なんてしチャンしかいないし、ほんまにかけがえのない存在になってる。

 

伝えたいこと手紙に書いたつもりやけど、改めて書いたら止まらんくなるのでまた直接伝えるね。

 

12/4から12/10まではしチャン祭!明日の仕事も、そのことを考えながらやったらがんばれそうやけどどうやろ

 

 

画像

 

#しおへの想いは言うし教える

 

 

できれば横にいて欲しくて どこにも行って欲しくなくて
僕の事だけをずっと考えていて欲しい 

でもこんな事を伝えたら格好悪いし
長くなるだけだからまとめるよ  

 

君が好きだ