2番目の女って何ですか?

「今回の周年ってSPすんの?」

 そんな会話したのもかれこれ3か月ちょい前。日程はまだ確定してないけど、やるよとは言ってくれたからずっと楽しみにしてて、2/9に詳細発表。ラス入調整苦手やから夜イベやったらいいなあとか思いつつ、事前に朝イベってきいてたから、苦手なパスマのたたき頑張らないとなとかいろいろ思ってたらあっという間に3月の中旬に。

 

※※※※※本ブログですが、4/28投稿予定でしたが店長イベントや仕事で鮮度が落ちてしまったことをお詫びします。ブログは鮮度が命を教えてくれた師匠に顔向け出来ない、、、※※※※※

 

 突如お屋敷から謎なツイートが。いろいろあってチケ発がパスマからライポケに代わるとの内容。これには地下オタクのうまさんもにっこり。パスマ苦手すぎたところから、かつて何回も戦ってきたライポケに変更はさすがにアツい。推しのチケ発に対して運が向いてきた!とかいろいろ感情高まりつつ、これあくまでの一時的な措置なんかなとか不安にもなってた。

 そんなこんなで毎日のようにイベントページ見てたらついにチケットの発売ページが。ライポケでスマホの前でガッツポーズ。比較的慣れてるから、いい番号は取れるやろうなぁとか緊張しながらものんきに構えてた。

 そしてチケ発当日。ライポケもパスマもやけど、決済終わってチケっと見に行かないと番号見えへんのほんまに不安になるからやめてほしい。とりあえず不安な気持ちを持ったまま番号見たら「P1」でめっちゃほっとした。見えないどこかの東の方の何かにありがとうございますとお礼を言いながら、身内とも番号のやりとり。知り合い多くてニコニコやたね~

 

そっから当日までは身内と花のこと相談したり、プレゼント準備したり(2日前)で気付いたらSP前日に。早めに仕事切り上げて気づいたらコンカフェに(?)

 水曜日に謎に成約入れた珍しいエンジェル開けてみた。

f:id:u_shi_0202:20240501015047j:image

うまさんまじで前日に何してるんやろ?とか飲んだエンジェル全然おいしくなくて、これで40万かぁとかわらってた。謎の痛マイク選手権始まって一時間ほどで今カフェ出たら、目の前に研修終えたRさんいて笑った。絶対あの位置で会うけど、案の定最近ハマっているというコンカフェに同行。なんか内勤の人に乾杯入れる謎ムーブをして約1時間で終了。飯食って寝ようかなとかしたタイミングでペンライトないことに気付く、、、タクシーで最寄りのドンキヘ

 まあ、なかったんだけども。そしてうーまは何も成果を得られないまま自宅へカムバック。まじでペンラどーしよかなって一瞬悩んだけど、まぁなくてもええやろって即切りかえて、布団へ。

 何とかその日中には寝れて、ふとしたタイミングで目覚め。時計見たら2時ごろ。またいつもの寝れないムーブ来たなとか思いながらめぐりズムつけて2度寝に。。。

 そして起きたら6時。まあこんなもんやろとか思いながら普段絶対やらない朝食を食べてみたりだの、コーヒー飲んでみたりだのとりあえず時間がたつの遅いなとか思いながら、SPにもっていくものの最終確認。準備できてEpark全裸待機。

 いつもの時報を聴きながらいつもの感覚で、今!この位置!このタイミング!この角度で!

影山のトスばりに流れるような叩きで何とか最前

 9:30に"3F12"の文字を確認していざ出陣。身内にEparkどうやった?って確認したら半数ミスっててわらってもた。まあチケっとあるし耐えやなの顔つき。Rくんは反省してな

 恵美須町駅降りてお屋敷着いたらいつものメンツいて一安心、、もつかの間、久世さんが即面に穴開けた緑茶杯渡してきて「直缶お願いします」の一言。せめてスト缶やろ(?)とか思いつつもさくっと直缶。まじで朝イチ大事なタイミングから体調崩そうとするのやめてもろて。。。

 そしてそのままミニライブの列整理。エレベーター上った時の身内しかおらんシリーズおもろかった。一生話しながら入場まで待機。

そしてそのまま入場。しおりSPの時と同様C5卓に着席。まだかまだかと思いながらまってたら注意事項の確認。C4座ってるロリコンに声出ししてって言ったらチキリよったので、とりあえずSE声出し。みんな声出してくれてありがとう。

 

開幕はIt‘s。イベTで出てきた推しメンたち可愛すぎて声出さずに凝視してもうた。そしてとにかく目が合う。勘違いやったらすいませんと思いながら目合ってる~とかにやけながらみてた。

2番目はanniversary。久世さんピンクのペンラ助かりました。ゆにしおで踊ってんのええねぇ。

3曲目はつばき。いろんなライブでよくあるしっとり曲からのアゲ曲で寒暖差についていけず見様見真似のフリコピしてた。

※ピューロの時のゆにしお両方見たいオタク君ここにも表れてたとのもぐ劇団ありました。

曲終わってケーキ→写真→お出迎えの流れ。

 ゆにさんケーキの吹き消すタイミングしっかり間違えててかわいかった。写真はまあいい笑顔やと思う。ゆにさんまた感想聞かせてください。そのままお出迎えのベルとともに、、、ベルが来ずにセルフでチリリリン言うてるのマジでお屋敷全体尊死してた知らんけど。

 そんなこんなでついに一周目。アイチュコーヒーユニチェキコレチェキデカゼンオプシオリチェキチェキ。デカ全がSP始まりの狼煙らしいので(ソースはない)毎度おなじみの伝票の完成。席替えして荷物おいてる間にこれチェキガン回しを始めようとゆにが来たのおもろかった。いつも通りこれチェキの記憶はなくなるけど、「楽しもうな」と「ミニライブよかった」的なことは言ってたはず。これチェキみたいな楽しい時間はあっという間で体感5秒で終了。そっからチェキまで20分ほどあったけど、それは横に女しか興味のない仲いいご主座ってたからいつものお屋敷みたいな暇さは一切なかった。

 

 全チェキしてチェキとってソロチェキ購入。きみわずらいが欲しい僕に君スパ、君スパがほしいロリコンご主にきみわずらいがきたので、2秒でトレ。ラミカは連続で買ったら無事にコンプでけた。

 

Epark勝ち取ってたからループできるかなぁとか思ってたけど、いったん外出てそのまま2周目。1週目と同じC1に案内されました(出た意味よ笑)

2周目はアイチュコーヒーシオリチェキコレチェキデカセイベオプユニチェキチェキ。今回のイベメンぷさん以外全員王冠ついてるので、これもう”うーま喜び組”ってことにしときますね^^

プレゼントに定評のないうまさんですが、事前にちゃんとほしいもの本人リサーチしているので、さすがにゆにさん喜んでくれてると思います。喜べ!

2周目は横に仲いいお嬢様いたので時間を持て余すことなく、2周目終了。Epark見て次はラストやなとか思いながらメインイベント(?)の焼き肉パーティー開始。

14時入りの14時50分ラストオーダーとかなってて不安やなとか思ったら、めっちゃいいおばちゃんで、店のカーテン閉じるけど注文してていいよ!って言ってくれた。4人席で間に壁とかあったけど、客ほぼおらんからめっちゃわちゃわちゃしてて楽しかった。

画像

結構がっつり食ってる途中で少し遅れてばぶとあかさん合流。ラストオーダー10分前暗いやけど、無限に伸ばしてくれて満足いくまでみんな食えた。ただ、みんなちょっと遠慮したんか思ったより安かった。もっと食いなさい!

※うまさんこの辺で少し酔っぱらいだしてます。

画像

ランチ終了時間から約1時間後に店出て(?)、なぜか6人で某コンカフェ行ってた。

フィリコ入れたとこまでは記憶あるんですが、それ以降記憶ありません。

みんなが止めてくれないから、なぞに30万近く使ってたらしいです。

↑これ全部ぼくのらしい。

えっと、一緒にコンカフェ来た皆さん、あれは僕の素の姿じゃないので誤解のない」ように。。。

知らん間にコンカフェ抜けて、写真フォルダ上でサンマルクぽいところ行ってるのでおそらくラス入までサンマルク待機。

花届かないなとか思いつつ皆の電話が鳴り始め、ラス入しにお屋敷へ。7人いたからV卓連番。推しのイベント系でC卓じゃないの初めてかもしれん。

 

ラストはアイチュコーヒーシオリコレユニオプシオリチェキチェキユニチェキデカゼンオプ。

全チェキとるまでに花届けよ~とか思ってたら21時過ぎに花屋から電話が。白のバラどうやろって思ってみたら現物めっちゃきれいでよき。

なんかバラやりすぎとか思うところあるけど、まあきれいな女にはきれいなバラが似合うわなってことで深くは考えずにおこう。

全チェキはV卓いたご主お嬢全員はいってもらった(これも初めてw)

同担拒否とか一切ないけどあんまり連番とかすること少ないから、こういうつながりできてうれしいわね~。

そんなこんなしてたらゆにイベ終了。

連番メンツでゆにのお見送りを受けてお屋敷の前で写真撮影。人おらんすぎたけど、たまたま妖精出てきたから撮ってもらった。

(このポーズで統一なってんのほんまおもろい)

久世の一本締めで解散。

帰るまでがSPなので二人で堺筋線に乗って帰宅。家近すぎて22時台には風呂入ってた(笑)

 

そんなこんなでゆにSPは無事に終了。

 

ゆに

 一日お疲れ様。いろいろ会話していて2周年を祝えるなんて思ってなかったから。このSPが開催されたのがほんまにうれしかった。去年のこの時期はいろいろあって、満足にお祝いすることもできなかったし、「来てくれるだけでうれしかった」とは言ってくれてたけど、自分の中ですごい心残りがあったから、2周年がもしあったら、万全の準備してしっかりお祝いしたいなっておもってた。(その割には花もプレゼントもぎりぎりに準備になったけど)。

 ゆにと仲良くなっていく中で、仲いい友達もできて一緒にご帰宅もするようになってたけど、ここ半年くらいでまた更に輪が広がってより楽しなってきた。まあちょっとコミュ力の塊みたいなオタクがおったのがでかすぎたけど。そんな人達とSPで連番もできたし、ほんとは一緒にお祝いしたかったけどこれなかった人もいたり、いろいろあったけど、そんな中での個人的最高のSPになったと思う。

 ゆにと初めてチェキとってからそろそろたぶん丸2年とかかな、いつもパタパタな中で少しでも話に来てくれたり、インスタもニコ生も遠征もほんとに尊敬してる。これから先もゆに推しの一人としてゆにのメイド姿を見続けるね。

 ご帰宅を続ける大きな理由の一つになってくれてありがとう。これからもよろしく!

 

 

嗚呼 全部全部君のせいだ

僕を狂わせるひどい女さ

嗚呼 全部全部君のせいだ

さあ責任取って僕の胸に落ちてよ