たった一度のセブンティーンさ

嫌な予感がする

最近早起きが続いてたからアラームをかけずに寝てみたけど、結局いつも通り5時45分に目が覚めた20230819。自分が作ったツールがちゃんと動いてるか不安で、同僚に確認してみたら無事動いてたみたいで一安心。「お前今日夏季休暇やろ」って突っ込まれながら気持ちをBD振替に切り替える。

 

~しおりBD当日振替御給仕~

大事な日のブログなんて鮮度が命やから当日ちゃんと書いてる。オーラスじゃないから全然体力あるわ。とか言いながら当日更新普通に間に合わんかった。

去年のBD当日ってオーラスじゃなくてまうえ~ラストやったから、コレチェキ1周目入れられんかったりいろんな記憶がよみがえる。

 

今回はオープン~ましたやからとりあえず1回目は固いなとか思いながらEpark戦争。基本的に負けることないのにSPとか大事な時弱いのを、今回も遺憾なく発揮していくスタイルで前から3番目。普段どうでもいいからここぞという時に勝たせてくださいEparkの神様。

 

1周目はマックロシュワシュワシオリチェキチェキコレチェキ。最近全opとかいうのやらなさすぎて忘れてた()

最近なんかコースター配ってて、前2回がアキバのぷれやったからどうせ今回もそうやろ?とか思ってたら、しおり出てきて大声出た()

ほんま周りの人たち&メイド大きい声出してすまん

去年のBD当日依頼二度目のコースター自引きごちそうさまです。



 

いつも単番で入ると推しパタパタ輩暇な時間多いけど、ありがたいことに両サイドに仲良いいご主お嬢いたし、仲いいメイドが結構話しかけに来てくれたから基本的に暇なく1周目終わった。ここにゃん充電器ありがとうね。

 

そんなこんなでコレチェキ開始。いや、しおりのアイドル衣装よすぎやろ。一番好きなタイプの衣装やわ。さらにベレー帽とか俺のこと殺しに来ててほんま。。。

本人も似合ってるの自覚してるからニヤニヤしながらこっちくんのずるい。

ちなみにコレチェキに書いてたアクアノートとかいうグループは既に存在していません()

f:id:u_shi_0202:20230820113451j:image

 

チェキとるときにプレゼント。ヘアケアいうてたから人に相談したりで買ってみました。(もってないかつ使えるものだったらええなw)

 

2周目はEparkの都合上萌えちゃ明けになるから適当に腹ごしらえ。

最近、気持ち毎日ラーメン食ってるけど久しぶりに麺に光を行きたくなって、10人くらい並んでるところに突撃。

f:id:u_shi_0202:20230820113605j:image

難波はやっぱ鱗か麺に光をやな。本日の一品は醤油の光です。

暇すぎていろいろぶらぶらしながら本屋行ったら、小学生の勉強コーナーに百ます計算のドリルあって、つい衝動買いしてしまった。いつものスタバでやってみたけど、現役(小学生)の頃より遅くなってる気がして悲しい。

 

そんなこんなしてたら呼び出し。

2周目はマックロシュワシュワシオリチェキチェキコレチェキツバサチェキ。もえちゃあけチャイナ衣装へそ出しって聞いてたのに、思ったより面積少なくて俺の中のバナナマンが出てきた。

Twitter 上的 南方朱雀:"ガールズルールの衣装は まいやん卒業までに何とかもう一度見たい! ヘソが見てぇんだよ! おヘソ~ #シブヤノオト  #乃木坂46 https://t.co/HOWCBId4nK" / Twitter

 

今日はアミュストップくらってないから平和やなとか思って、推しの成長を感じた(お前何様やねん黙れよ)

 

値段の都合で2回に分けることになったプレゼントの片割れをこのタイミングで。俺が使ってるのよりちょっといいやつらしい。俺もかったら実質お揃いやね~。

プレゼントの時絶対同じチェキの構図になるのと、腹筋アピールのエッヘンしたため。1周目と2周目のチェキに衣装の違いしかないの草。

f:id:u_shi_0202:20230820113506j:image

 

度忘れるけど、チェキネタとるまでは頭にあるんよね。撮りたかったんこれやけど、あきらめて3周目に取ろう。

 

ぺぴち on Twitter: "まじでこのオヘソ設楽さん使い勝手が良すぎて乃木中とばんたんのコラボレーションをこの画像によって何度もしている  https://t.co/nEWroOUhse" / X

 

2周目終わり、なんか記憶なくて3周目までどこにいたのか覚えてない(やばい病気かもしれん)。なんか17時30分くらいに呼ばれてギリギリ17時42分には入れた。メイドさん妖精さんみんなありがとう。当然にアミュ制限はあったけど、コレチェキ許可出てたからマックロシュワシュワシオリチェキコレチェキユニチェキチェキ。

 

当然2周目にとれなかったチェキとるぞって思いながら待ってたら想定外にゆにのほうがチェキ早くていったん頭リセット。ゆにさん明日しおりと遊びに行くとかなんとか。祝わさせられるとかぼやいててワロタ。しおりの即ツッコミ入ったけど。

 

3周目はチェキ一枚制限やからしおりの大嘘腹筋写真撮ってきた。しおりがにっこにこで腹筋あるやろ!って言ってたからこれは裏があるなって思ったら、お給仕後のブログで案の定白状してて草

f:id:u_shi_0202:20230820113521j:image

そんなこんなで3周ラストになってケーキあるかなとか思って待ってたら、しおり普通にエレベーター乗っていって笑ってもた。そして俺の一日も終了。

 

去年のBDはいろいろあって1周目コレチェキキャン待ち→キャンセル。2周目はみんなのやさしさで何とか。3周目(ラス入)はチェキ一枚制限。そして3周目の前に花屋がお屋敷の中に俺の本名叫びながら突っこんでいくというアクシデント。

 

楽しかった記憶とともに険しかった記憶もよみがえる。当然楽しいが圧倒的に勝ってたけど。

 

しおり、本当に一日お疲れ様!絶対にアミュキャンセル出さないという強い気持ちが伝わってきて、勝手に大きくなったなあとか謎の上から目線してた。

2度目のバースデーもお祝いすることできてよかった!ツイートでお気持ち表明はしちゃったけど、しおりに出会えたおかげでお屋敷通うようになったし、色んな人と出会うことが出来た。そして何よりしおりに出会えたことが、今の生活をより豊かにしてくれたから、ほんまに感謝してる。

 

来週はSPもあるしそっちも楽しみやね!

 

これまでもこれからも一番好きな”推し”です

 

くだらない話は思い付くのに
君を抱き締めていい理由だけが見付からない
ああそうか そうだよな
ハッピーバースデー 片想いの俺