The mood is right the spirit’s up we’re here tonight and that’s enough

2015年から7年連続のオタクリスマスありがとうございます^^

いや~なかなか抜け出せないですね~~~、これが毎年の恒例になってるから、もしパンピーと過ごすってなっても何したらいいかわからず結局atに行ってそうやなとか思ってる。

 

f:id:u_shi_0202:20221230011254j:image

タイトルからわかるように(わかるかな)、まあクリスマスご帰宅ブログですね。

 

 

12/24

オープン前

とりあえずなかなか強気なもん見つけてニヤニヤf:id:u_shi_0202:20221226101232j:image

 

 

仲良しのご主人様の推し卒業ってことでEparkのお手伝い(その人の垢使ってるから不正とかではない)。自信ないとか言いつつなんだかんだで番号抜けるやろとか思ってたら最前じゃなくて💦ただ、色々あって最前入場できたみたいでめっちゃ安心した。

 

自分のほうは2番目でやったけど、なんか前の人(仲良しさん)が後ろの人と連番かなんかで結局最前凸ってきた

 

開幕

あうサンタ、正メイドお披露目の時行けてないから多分最後に会ってから1か月以上たってるのに、やっぱり正メイド見れんかった。。。まあサンタ可愛いからいいや

1.5ヶ月ぶりくらいのオタクトーク、やっぱりジャムズとミラファンの話はなるよね。とりあえずゆまちゃんやめる前にミラファン行かないとなって結論にはなった()

 

まう納め2022

なんか地味にひと月に1枚チェキ撮るオタクになってたらしいけど、コスデーやったから普通に2枚とってた。"まうチャレンジ2022"は不発の時が多かったから来年は増やしていこうな(俺次第)

 

2周目前

ゆにがおやつからやからおやつめがけてEpark

待ってる暇な時間に百貨店方面むかったりなんかいろいろしてて気づいたら14時、Eparkまだ余裕あるなとかなってたから飯行ったら頼んだ直後に電話きて、突然減らすのやめてよの顔つき。飯着て5分ほどで店出てコレそこそこな記録生まれたんじゃね?とかなってた。

 

2周目

天才的な調整で15時ぴったにご帰宅。

今日」ゆに年内見納めやんって考えてたら結構きつい泣いちゃうかもとか思ってたけど、サンタコスかわいかったのでとりあえず吹っ飛んだ。FFさんもいってたけどお腹と背中隠してください。って感じで20日同様に父親面かましてた。

Eparkバカ出てたから2周目無理かもって思ったから1周目にこの一年の感謝を伝えてきた(たぶん伝えられたはず。)プレゼントもめっちゃ驚いててかわいかった。

 

f:id:u_shi_0202:20221226101406j:image

 

いそべ×つばさ

これはつばさちゃんが公式の初お給仕ツイに載ったときに、某界隈で絶対このOPやらんとって思ってたやつ。お給仕表見ておるやんってなって元々入れてたアミュから変更してぶち込んだ。いそべさんわかってたみたいでわらってたけど、つばさちゃんきょとんとしてんのおもろいw

f:id:u_shi_0202:20221226101450j:image

2周目

ありがたいことに入ることができました。ありがとうございますのお気持ち。

今度こそちゃんとした2022ゆに納め。プレゼントセンスなさ過ぎて「これ使わんと思うけど~」って保険かけ過ぎたら、「何でそんなん買ってん」って怒られた()。どのくらい保険かけてたかというと、保険ポリス出てくるんじゃないかレベルの保険かけてた。

 

チェキの時に2022年ありがとうの気持ちを込めてプレゼント。その場で開封したらめっちゃ喜んでくれて安心。心底ほっとした。いつも「今度お礼言いたい」(プレゼントのこととかそういう意味ではない)っていうけど、普段からほんとに感謝してるのこっちなので^^

f:id:u_shi_0202:20221226101547j:image

2022よりもさらに楽しい2023にしていこうね。今年一年ほんとにありがとう。よいお年を!!!

f:id:u_shi_0202:20221226101629j:image

そしてクリスマス当日12/25

オープン

久しぶりにくるるとさえことチェキ撮った。くるるとチェキ撮るって言ったら隣のご主キレてたけど知らんの顔つき。絶対にチェキ見せたらあかんでってくるるに言われたから無事死守しました()

ちなみにチェキに書いてたメッセージ。多分来年は^^

さえこちゃんの黒髪×ボブほんまに良すぎてニヤニヤ。お絵描きの「大人なイルミネーション」で一生「???」の顔つきしてたけど、何ターンか会話してようやく理解できた。

 

2周目前

2周目までだいぶ時間あるから仲良しさんとデート。とりあえず心斎橋まで出てきてクリスマスプレゼント探しに(オタク君行き当たりばったり過ぎて前日までに準備とかできないんよ)。いろいろ見てここやろって所見つけて店員と会話。毎度ほんまに緊張するのに、いつもよりさらにワンランク上のブランド入ったら店員からバカにされてるんじゃないかってただただ不安になる。リップとクレンジング(?)みたいなやつ買った。

そのまま隣のOPAに移動。人生で初めてジェラピケ突っ込んだ。こないだパジャマ着てたから同じのは違うなぁってなって、謎のセレクトしてた()

 

隣で仲良しも、「僕も買おっかなぁ」って言ってそのまま買ってんのオタクのそれ過ぎてかわいい。

 

昼めし食いにスシロー移動。サーモン嫌いと魚嫌いが開幕サーモン頼んでんの謎、全部推しが悪い(???)

f:id:u_shi_0202:20221226101646j:image

仲良しご主につられて10数年ぶりのコーン食ったけどうますぎてこれからコーンだけでいいやんのレベル。

 

Epark早めにとったつもりやのに気づいたら押しててキレそう。

 

2周目

16:30くらいに一周目

オープンの時のご主に感化されて謎の全チェキ。

隣に座るメイドもう一人選んでって言われて、ちょっと考えて「じゃあy」って言おうとしたら、しゅがあちゃんに「しおりと2人がいいんだろ!!!」ってガヤ入れられて笑った。まあ、それはそう(?)

f:id:u_shi_0202:20221226101910j:image

そのあと2S噂のプレゼントあげたら、ほんまに???みたいな顔してかわいい。最近しおりにプレゼント渡したときのチェキ可愛すぎるから全部まとめて載せたい(載せない)。中身リップって口滑らせたら今日忘れたからつける!って言って即つけてたのかわいすぎたし、嬉しいよね。

チェキ持ってきたときに、次からのコレチェキはリップついてるから盛れてる!って言われたからさすがにしチャン2周目絶対行かないとの顔つき。

 

3周目

押しに押して20:40ラス入

コレチェキストップで~すって言われてfin。せっかくしチャンがリップつけてくれたのにってなってたから、ランクアップソロチェキをどーん!!!

 

しれっときるあとチェキ、実はこの2枚で王冠リーチ。なんだかんだいつも仲良くしてくれてありがとね。最近休憩所の顔つき出来てないの悔しい。。。

ちなみにあのチェキは俺もじわってる。

 

しチャン二回目はデカ2S2枚

プレゼント持っていったら、本気で驚いてて、「まじで?えっ、ジェラピケやん、えっなに?」プレゼント触って「えっ、なんか固いもん入ってる、なに?」、めっちゃ聞かれたけど靴下以外は教えんかった。

ソロチェキ持ってきてもらった時に、一個目のコレチェキと比べて、リップこんな感じなんや~可愛いなあとかそんなこと考えてた。

 

f:id:u_shi_0202:20221226101936j:image

 

去年のクリスマスの時はしチャンのこと知らんくて、今年初めてしチャンと迎えるクリスマス。当日に大好きな人と過ごせるっていうのは最高やね。来年も再来年もその先ずっと一緒に過ごしていこうね!

 

 

 

できれば横にいてほしくて どこにも行ってほしくなくて

僕のことだけをずっと考えていてほしい