よくよく考えたら始発の必要一切なかった東京遠征

え~お久しぶりです。

タイトルにもあるように、まじめに始発じゃなくてよかったなと思う東京遠征。

5:10くらいに最寄りから電車乗って、6:00発の新幹線で出発

画像

グリーン足伸ばせるし最強やんとか思ってたけど、よう考えたら一番前の席やったら関係なく足伸ばせる。しおりに足長いアピール言われたけど、これくらいしかアピールポイントないねんから許してくれ。

 

(ちなみに東京発表された時から行きの新幹線くらいまで、別に東京でもメイド服に違いないし、知らんメイドばっかやし、タワレコも衣装変わらんし、なんのために東京行くんやろとか普通に考えてた。)

 

8:30ごろ東京駅着。いつも新宿に6:00くらいについて”あんしんお宿”でリフレッシュしてるけど、朝シャンしてから来たし時間もそんなないから、直接アキバいっていつものatreのスタバに

 

そして9:30にEpark、普通にたたき負けて前に5人くらいいて悔しい。このタイミングでいつものご主お嬢と合流。

 

15分前に本店ついて知らない階段で並び。

前に大阪でよく見る人いたからお出迎え誰来るんやろ~とか心の中で普通にちょっと楽しみやったりした。

 

10:00、東京遠征一発目のご帰宅

え~っと、まさかのゆにお出迎え。本店のメイドのお出迎えちょっと楽しみとか言ってたけど、普通にめっちゃうれしい。ありがとう。

 

 

一周目はシオリチェキコレチェキデカユニオプユニチェキチェキ

 

正直二人おるからアキバメイド楽しむ余裕とかない()

 

パッタパタな二人を見ながら3人でいろいろ会話してたけど、これ連番じゃなかったら東京のメイド知らんし全然楽しくなかったわ俺とか思って、二人とも連番ありがとうのお気持ち。

 

1周目おわ。この時点で2週目13:30とかで震えてる。

一旦にきとラーメン。ひびきちゃん歯事情でこれずw

ふつうにうまかた

 

アキバに戻ってとりあえず1周目と2周目の間に、今回の目的の一つのあいずちゃんに会いに行く。ひっさしぶりのあいずちゃんイベメンでパタパタやけど、いっぱい話せたしお見送りもあったしたのしいすぎた。

画像

マスクなしすきやぁ

 

アキカルのタイミングで地下アイドルで初めて好きになったことビデオ通話。お屋敷近くおること2秒でばれた上に、改めてこっちの垢知られてんの本人からいわれて気まずい。ももかやっぱ好きや~~~



 

2周目

当然の3連番。入って即伝えられるコレチェキキャン待ち。まあ知ってた()

安定のパタパタな二人見ながら3人で話して、それぞれステージでチェキ。しおりさん疲れて寝るポーズにはまってしまったらしい、寝顔かわいいからこんどほんまもんみたいな(黙れ)。後で渋谷で会おうねって言ってチェキ終了。もうコレチェキあかんやろとか思ってたけど、そこは俺らのゆにさん。忙しい中コレチェキ来てくれた^^この3人でストップやったらしい、本間に日ごろの行いって大事よな~とか思いながら普通にゆにありがとうの顔つき。

 

アキバ→渋谷

道中山手線でにきのとなりに匂いテロおじきて死んでた。ほんまにくさい人電車乗らんといてくれ()

(ちな僕はマスクをそっとつけた)

 

タワレコまで時間あるから近くにあるカフェで一服。

ほんまにこの二人どこから店見つけてくんねんってレベルでおしゃれなとこ連れてってくれる。今度お礼に大阪のおいしい居酒屋紹介するわ(カフェとかしらん)

こういう時冒険できずに普通においしそうなもの頼むの卒業したい。

 

もうそろいくかあでタワレコ行ったら思った100倍人いて死んだ。くそ熱い

 

当たり前にとるのはゆにしお

並び開始→30分→しおり→1時間→ゆに→1時間10分→しおり

 

地上の普通に人気なメンバーくらい並びあって頭抱えた。せめてもの救いのはずのスマホも電波弱くて泣いてた。

 

しおりさん1日目で帰ると思ってたらしく、「また大阪で!」って言ってきたから、「ごめんやけど明日もおるで」って言ったら普通に笑顔で喜んでくれてにやけた。

 

タワレコ→飯

これまたどこで見つけてきたんやってレベルのおしゃな隠れ家居酒屋。

隠れ家過ぎて扉重かったから力のなさ痛感した

ちな店員さんめっちゃいい人でかわいいかった(男の人です。)

 

写真の撮り方講座受けてからちょっとうまそうに見える気がする。

 

隠れ家だろうがチェキイートはあたまえにするのがオタク。

 

にきさんご馳走さまでした!!!

 

夕食後は二人と別れて中学からの同級生の家にお泊り

23:45にスト缶3本手土産に現れるやつ厄介すぎてごめん。

 

寝不足やったから早めに寝ようと思ってたけど、突然流れ出した七瀬卒コン見てたせいで全然眠れんかった。

 

7:00ごろ起床

いろいろ準備して7:45くらいに友達ん家でた。ガチで泊まるためだけにきてすまん。こんどは飯でも行こな。

 

9時過ぎアキバ着。まーたEpark負けた。まあ3連番で3/4/5抜いたのは普通にすごいと思ったけど。

2022/1/2ぶりのドンキ店着。なんか見たことある子おるなって思ったら、初めてドンキ行ったときに連番したご主の目当てのこやったわ。

 

案内開始。ゆにさんが俺ら3連番の伝票持ってるメイドから譲ってもらおうとしてたけど、声かけられずにいたの可愛すぎて笑ってもた。

 

お出迎えは1/2ぶりに見たらむねちゃん。その話題だけしか持ってないけど話してみたら、ゆへさんのこと覚えてて草。ゆへはよお屋敷戻ってこい。

 

アミュは1日目とほぼ一緒

 

ゆにしお人気過ぎて初手から当たり前にサイン対応なのすげぇの顔つき。コレチェキは入れられて幸やね~~~。

 

ドンキでもこれといったチェキネタ思いつかないのがうーまクオリティ

 

2周目のEparkとってたけど、機能とほぼ同じ時間でまたこれチェキの不安が、、、、とか思いながら1周目終了。

 

1周目と2周目の間は前日同様におしゃなカフェ。

 

結構並びあったけど、俺ら入ってからさらに人数増えたから、ギリギリセーフとか言ってた。

 

 

↓そしてこれは映えの邪魔にならないようによけようとする男衆

むしろ映えてなくて草。

 

飯終わって再びドンキ店へ。

13:45くらいに確かご帰宅。(はっきり覚えてない)

 

当然にコレチェキキャン待ちサイン対応(もう予想通り過ぎてこれ早口で言えそう。)

二日目も当たり前にチェキネタ考えずに突撃して無事死んだ。

そして2日連続コレチェキストップ前ラスト3人衆に。ほんまに感謝でしかない。

 

2周目終わってアキバ→渋谷

前日タコ混んでたから、ちょっと早めにタワレコついたら比較的人少なかった(最初だけ)

Mさんにちょい足写ってるけどまずいすかね?って聞いたら、全然大丈夫だと思いますけど軽くなんかしといた方が、うーまくんが何も言われないとおもいます!って言われたから、モザイクしといた

早めについたからゆにしおレーン鍵開けでにこにこ

鍵開けでにこにことか乃木オタの時以来の感情やったわ。

 

前日の混み具合で震えてたから1ターンで持ってる券全部出してタワレコ終了。

連番お嬢の枚数1撃はさすがに震えたwww

 

タワレコ2日間ありがとな

 

渋谷→東京

にきを待つ間にかき氷

俺の人生でかき氷なんて祭りでしか見てないから、まったく別の食べ物。

ふわっふわや~って口に出してもうたらひびきさんめっちゃ笑ってて悔しい。

 

にき合流して夕飯の立ち食い寿司。

前日の隠れ家居酒屋のお兄さんの倍くらい陽気な板前さんおもろすぎた。

 

連番相手も居酒屋のおっちゃんも陽気な板前も総じてなんかほめてくれるから、なんか自己肯定感あがった。毎日楽しいありがとう。

 

寿司終わって東京での全行程終了。新幹線の時間早めてスタバ買ってにき見送って、自分の新幹線に。

 

 

新幹線で揺られながらのチェキ撮影むずいな

 

 

改めて2日間お疲れさまでした。

タワレコイベが告知された瞬間、「推しメンでないでくれ!」の気持ちから始まったこの遠足。葛藤と闘いながらイベ参戦したけど、1日目の1周目入った瞬間からこの気持ちは完全に消えてて、改めてちょろおたなの自覚した。

 

しおり・ゆに

2日間お給仕と移動とイベントでずっとパタパタなのに最後までずっと笑顔でいてくれた二人、ほんとにありがとう。後から東京来たのに先かえってごめんな。

 

ひーさん・にき

2日間ずっと連番も飯とかもいろいろありがとう!二人おらんかったらこんなに充実した遠征になってなかった!

 

 

文章全然まとまらんかったけど、遠征ブログはこの辺でおわり。。。