寒い日に暖房をつけてアイスを食べるのが好きなんですよ。本当はこたつでぬくぬくしながら食べたいんですが、部屋が狭いのでこたつを置くスペースがないので一人暮らししたら買おうかなと。寒い日に暖かくして食べるアイスと、暑い日に冷房をかけて食べる鍋ってなんであんなに美味しいんですかね。ところで鍋と言えば最近は鶏鍋が家族内で流行ってて。あれは一人暮らししても作りたい家庭の味だなって思いますね〜。家庭によって全然違うと思うので皆さんの好きな鍋も気になりますね。ぜひ今度教え

寒さに拍車がかかってきて毎日死にうになる今日この頃、とりあえずヒートテックスタートで着込んでいけばなんとかなるやろうで何とか生き延びてる。

 

12/10、しチャンの正メイドお披露目&プラチナランクアップ&店長イベントとだいぶ色々詰まってた。あっとライブ翌日でだいぶ喉に違和感を覚えながら11:30になんば着

とりま腹ごしらえってことで、5番目にくらいに好きなラーメン屋さんへgo

当たり前にオープン最前管理(?)

f:id:u_shi_0202:20221212191750j:image

f:id:u_shi_0202:20221212191709j:image

↑山椒の光というやつでっせ

 

腹ごしらえも終わって正メイド祝いを探しにいつもの百貨店に。何あげてええかいつも迷ってまうし、店員に声掛けられたら逃げてしまうコミュ障やから毎度百貨店嫌いになる()とりあえずいい感じにいい感じの店員といい感じに話していい感じのもん準備出来たのでは?といい感じに百貨店を攻略。

 

店長イベントまで1hくらいあったけどとりあえずお屋敷のショップに着。お屋敷妖精がプレゼントめっちゃええやんって言ってくれてとりあえずひと安心よね。結局並び開始のギリギリまで話してたw

 

13:30整列開始

f:id:u_shi_0202:20221212192323j:image

妖精撮ってくれたけど画角良すぎてニコニコりこの最後尾札後に無くなるのさすがにおもろすぎたwww

 

まぁ聞いてたけどチェキとフォトのファイルセットは1人2個までの制限付き←(ソロチェキいっぱい撮りたいから残念に思いつつ、ここ数週間🍬大量に消費してたから、「うーまくんチェキファイル制限あってよかったね」の顔つき)

 

1周目

とりあえずレジに立つしチャン可愛すぎて声出んかった。ショップ妖精に、「いつもめっちゃ喋んのに推しの前やとそーなんのwww」ってクソ笑われた。そらまぁあの衣装のしチャン可愛すぎたもんしゃーない。

ファイルセット2.缶バッジ2.ビジュタオル2.ブロマイド2.3周年2(?).あとなんやっけ?とりあえず1周目はソロ6枚2s4枚。なんかブロマイド買ったからついでにランチェキ引けた。しチャン無いの知ってたけど、普通に引きよくてニコニコ。

f:id:u_shi_0202:20221212193330j:image

↑1枚はすでにしチャンに変えれたらしい

 

2周目(ってかラスト)

ファイルセット売り切れるやろし、何をお迎えしてソロチェキ撮るか頭抱えてた。ちなみに並んでる時「最後尾札誰も持ってないなぁ、回収されたんかなぁ」とか少し考えてたら、妖精が「最後尾札知らん!?」って聞きに来て無くなったこと発覚。さすがにおもろすぎたけど、最後尾札持った写真撮りたかったから半ギレなってた。

 

なんか色々あって鍵閉め。妖精に「うーまどーせ時間かかるから後でな」って言われて一旦全員の店イベ終わり。

とりあえず残ってたブロマイド(3)と缶バッジ(8)回収。これじゃソロチェキ全然撮れないよってなってビジュアルタオル3枚目予約()、あと前でた制服と白背景セットなかったけど単品残ってたから、それら合わせてチェキターイム。ソロチェキ4枚と2s2枚で2周目終わり。

 

計10枚のソロチェキと、6枚の2Sありがとう。いつもと違う衣装で撮るのもやっぱり楽しいわね。

 

1F待機

しチャンの店長イベントに合わせてEparkでて頭抱えた(n回目)。まぁ正メイドお披露目やしシャーない。店長イベントラストまで楽しんだ結果Epark出遅れたんはまぁ、二兎追うものはなんちゃららってやつ。

f:id:u_shi_0202:20221212195735j:image

1周目16:30入場。

まぁランクアップの手紙読んで欲しかったからしチャン来い来いの顔つきしてたけど出遅れたから既にアミュ行ってて悔しいの顔。お出迎えはまぁ無理やなって分かったから切り替え。

やえちゃん来てくれて、B卓へgo!完全に切り替えたつもりやったけど、やえちゃんに「しおりに手紙読んで欲しいよね?」って聞かれて、流石に「それはまぁ読めるなら嬉しいな」と答えざるを得ない。とりあえず先にオーダーしよっかって提案してくれて、マックロシュワシュワレモンイリシオリチェキコレチェキデカチェキキルアチェキをいれた。

そんなこんなしてたら、しチャンが「しゃーないなぁ、読みにきたったわ」ってニヤニヤしながら来てくれてニコニコ止まらんでした。ほんまにありがとう。

しかもなんだかんだお屋敷で見る正メイドこれが初やから嬉しさ数十倍よな。正メイド絶対似合わんわとかしチャンと二人で言ってたけど、普通に似合ってるし違和感無く可愛いの困る。

 

f:id:u_shi_0202:20221212195757j:image

 

まぁなんでこんなにそれしたかったかと言うと、前回、しチャン見習いお披露目のとき、クリスタルランクアップのタイミングで手紙読んでくれたんよね。あの時魔法後回しにしてくれてお手紙読んでくれて。(手紙後魔法行ったタイミングでゆらーらから「しおり魔法悩んでたけどお出迎え優先してくれたんやで」って言われてあの日も少し泣いてた)

今回のランクアップも色んな人に気を使ってもらって、ホンマに皆さんありがとうございました😭

毎度皆さんの支えだけで生きられてます。

 

ランクアップ全チェキ

f:id:u_shi_0202:20221212195950j:image

ポーズ👐これで〜って言ったら秒で気づいたにゃぁせさすがすぎるwww

 

f:id:u_shi_0202:20221212200301j:image

ってか全然話変わるけど、プラチナの色カッコよすぎん?

 

ここで2周目行くか地下の推しの生誕行くかで死ぬほど迷ってた。なんなら正メイド10って決まった時から朝にお給仕してくれの顔つきやったから、店イベの関係でおやつ後〜ラストになったのだいぶキツかった()

生誕の方チケも早番抜いてたし、普通に本人に行くって言ってたから前日もどうしよかなとかめっちゃ迷ってた。まぁ理想的(?)ムーブとしては、正メイドお披露目→生誕(特典会1回)→ラス入かなって思ったりしてた。

結局自分じゃ決めれんくてしチャンにどーしたらいいかなって聞いたら、食い気味に「2周目やろ」言ったから普通にご帰宅選んだ。まぁそらそー言うわなw

まぁ多分二度とこの生誕の子のグループ行かんやろなってなったわ(ってか行けんw)

 

 

 

そんなことがありつつ2周目

なんかめっちゃスムーズに入れて18:00くらい

ゆにお出迎えでにこにこ^^

 

f:id:u_shi_0202:20221212200108j:image

とりあえずプラチナの顔つきで「ゆに!助けに来たぞ!」だけやっといた。まぁ、ランクアップの集合入れんかったって怒られたわけですが()

しおりコレキャンやったから、マックロシュワシュワレモンイリシオリチェキデカチェキユニオプユニチェキチェキコレチェキ。(毎回こんなオーダーばっかしてるから🍬ないんやぞとか聞こえん)

 

ゆにしおOPしたりたのしいでした。

 

3周目(ラス入)

 

21時超えてたからしチャンのアミュストップしてるかなとか思ってたら特に何も制限なかったから、ビールシオリチェキコレチェキデカゼンオプユニチェキデカシオリオプ。なんで無償の全チェキ入れられた日にセルフで入れたんやろ、あほなんかな()。

ツイートもしたけど、全チェキの順番考えてほしい()。ぴぴぴ→ぴぴぴ→全オプ→ぴぴぴはもう狙いに行ってるとしか思えない。メイドも笑い過ぎやwww

 

 

 

しおり正メイドは12/9が初お披露目で最前0で見れたときにあの子泣いちゃうから、もらい泣きしたけど、12/10のお披露目は笑顔で会うことができてよかった(手紙来てくれた時泣きそうやったとかiwan)

 

新人・見習い・正メイドをちゃんとみた初めてのメイドがキミでよかった。

ほんとにおめでとう!これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

さあ、これから生まれる名場面を探しにいこうよ

酸いも甘いも寄り添って

一緒に味わおうフィルムがなくなるまで