俺の嫁俺の嫁○○さぁ~~~ん!!!を神宮以来に響かせようと思いつつ、あれって対抗おらんと死ぬほどおもんないやんって思って結局やらんかった。そんなことは置いといて、電車で最近本を読むようにしてるんやけど、その本が”会話力”の本でカバー付け忘れてたから、この人コミュ障なのか?って周りから思われているのかなって不安になる。まあ実際苦手やから否定もできないんですけどね。なんでコミュニケーションってこんなに難しいんだろって定期的に不満が出てきて、でもそれが人間として生きてる良さなのかもしれないって思って。むしろ会話

10月のあっとライブは公式から出る前日に自ら仕事入れてしまったから、ガチめに萎えてて、ライブ関連全部ミュートするくらいには病んでた。まぁ今回は無事仕事休みにできて、チケットもちゃんと取れたので一生12/9楽しみにしつつ、SPとか見納めとか色々多くて予習とかは結局一切してなかった。

 

前夜祭?

ニコ生で2部のメンバー配信やるってなったけど、時間早くて間に合うか分からんなぁとか思ってたら定時に帰れてニヤ、18時半くらいから待機してたのにドンキ向かってたらニコ生のこと頭から抜けてて10分くらいスタートダッシュ遅れてfin

とりあえず終始しチャンがかわいかったなぁってことくらいしか頭に残ってないから、一旦ちゃんと見返す。

 

12/9

フルで仕事休みやから暇やなぁとか思いつつライブの準備。ドンキ3店舗めぐって水色の大閃光見つからんかったから結局でらなんで回収。時間あるし大正ロマン良すぎるからご帰宅しよかな思ったけど、”おうまさん”は活休入ったし、”うーまくん”はランク調整してるから結局行けんかった。

 

15:40

チェキ販売開始。両部でソロ10・2S4くらいでいいかなって思ってた購入。開場まで暇すぎて妖精さんに無銭がっつき()。知り合いちらほら現れて始まんねんなってなってきた。

 

開場

整番7、何とか最前左端。しおゆらのユニットあるって聞いてたから、水色と白色のサイリウム爆買いしてご主お嬢にお配り。皆さん降ってくれてありがとうございます。しチャンも見えてたって言ってくれてたからよかった。ただ、2回あるなんて知らん過ぎて一回分しか配れてなかったの申し訳ない。水色はあまりあったけど、白色もうないよ。。。

 

知り合いのご主に「声出し先導お願いします」って言われて「?」の顔つき。振りコピ&マサイ族やから声出しのオタクなんて乃木以来うん億年ぶりで声出ないよの顔つき。

 

開演

Overture流れてしチャン出てきてさっそく声出た。「しおり~~~」正直セトリとか一切覚えてないけど、エモ曲以外は大体声出しした。ちなみに現場でMIX打つのも1年ぶりとかやったから、まじで声出てなかった。先導できんくて申し訳ない。。。

 

ライブといえばレスよね。普段お屋敷でレスとかいう概念ないかられす来た時流石に声出た。まじで開幕直後の指差しきも声響いてたと思う(知らんけど)。

 

ライブ

ユニットバカ良くてかわいい。メイドの新シンデレラストーリー・Dance pop girls両方とも当たり前に予習してないから実質地蔵オタしてた。まあかわいいのでなんでもいいです^^

全員でやる曲の声出し楽しい。ただ、パートの関係もあってしチャンじゃないときに「お~れ~の○○」やるの険しすぎた。まあ普通にやってたけど。

 

特典会

当たり前に全チェキ。「うーまだけポーズ違うで」って言われてたけど、後から見返したら基本的にみんな違くて笑ってる。

 

一回並びなおしてソロ×10・2S×2

枚数多いのと時間押してたってのでラストにまとめ出ししたら、妖精3人がかりで流れるようにチェキ撮ってたんおもろいwやっぱいっちゃん好きやわ。世界で一番かわいい人見つけてもた。

 

 

2部

チェキ券販売

いや、当初ソロ5くらいの予定やったのに一部で使い切ったから、2部分ついか。なんか2S少なく感じたから計5枚に増やしといた。

 

開場

整番3、しチャンに上手がいいよって言われてたから2番の人下手側行ってくれって思ってたら、なんか0空いてたからさすがに入った。

 

やっぱここやねの顔つき^^

 

開演

2部のはじめ声出し曲少なかったから軽めのフリコピくらいで喉温存で来てた。

ストライプ衣装でやるm@id in youで0の恩恵受けまくってさすがににやけてた。いやあんなんバグやん。キモ声全開で対ありです^^

 

正メイドお披露目

わたしのAnniversaryでお披露目きてニコニコ笑顔やったのに、しチャンが間奏のセリフで泣くから危なかった。(多分涙は気づかれてないやろ)SPも最前ドセンで同じ泣かされ方してキレるか迷った(キレるは大嘘)

 

アンコール(多分一番喉消費したんアンコールのかけ声)

ぶんぶん来た~~~~~!!!の顔つき。マジで飛びそうなってもうたけど自制できたんえらい。柵あったら確実飛んでた。あぶねえ。。。屈伸運動してたんM神さんに見られてて飛ぶんじゃないんか不安やったという裏話も()

 

特典会

そらそう全チェキ。

今回はTシャツで^^

 

一部の時は次ライブあるから早めに切り上げたけど、2部は比較的余裕あった(?)からゆっくり話せてうれしいの顔つき。

 

聞きたいことあって聞いてみたけど全く解決せんかったんおもろい

 

ユニットもフルメンでやる曲も両部ともあったから多分あの子めっちゃ大変やったと思う。ほんまにお疲れ様。ずっと頑張ってたの知ってるし、SPの準備もお給仕も魔法学校もやりながらのあっとライブの練習やったからほんまに大変やったと思う。休めるときはゆっくり休んでね。あいどる_しおりがリールだけじゃなくて、生で見れたんうれしすぎて、ステージ上の誰よりも輝いてたよ!

 

小中の境目くらいから乃木のヲしてて、でんぱ行きつつ、地下行って生粋の現場オタク君やったから、今回3Kのライブどんなもんやって斜に構えてたとこあるけど、マジで一個目のレスで3Kまくりましたw(日向のデビューライブブロック席最前で推しレス貰った時より楽しかったwww)

 

とりあえずこれからも出るときあったら全部行くの顔になってるのでまた対ヨロです。あっ、次はだれか声出し頼みました!

 

 

キミが大好きで大好きで我慢できないほど

胸を焦がすような恋を煩っているとこです