いつか自分を好きになれたら

2018年10月1日の20時、ついに開幕したMリーグを見てた時にバナーに乃木坂公式twitterからの通知

”【ブログ更新】いつか自分を好きになれたら“

まあ見た瞬間いやな予感はしてたよね、前日の乃木坂工事中で22枚目シングルのフォーメーションで2列目センターなって何か察してた。

当時仲良かった同担のグループLINEがあって2,3時間くらい泣きながら通話してたの覚えてる。

10月8日にラスト握手会のためになけなしのバイト代で何とかCD購入。

10月5日かなんかから3日前乗りしてポトセ名古屋行ったのめっちゃ懐かしいな。

 

握手会で鍵開け連番して、気合で一周目の涙耐えたのえらい

2周目はまとめ出し。そんなに多くないまとめ出しでデビューからずっと見てきた感想とか、推しからの言葉聞いたりとかで、泣きながらブースから出て途中で崩れ落ちて泣いて他の懐かしすぎる。

 

そんなこんなありながら卒業自体は先やったからそれまでドラマとか舞台とかいろいろあった。

そんな中で鉄コン筋クリートっていう舞台の日に、仲良し組で原宿に若月の聖地巡礼しに来た(幸せのパンケーキとかいうただのチェーン店)

 

パンケーキ食い終わったあたりで卒業セレモニーの一般先着販売開始。FCの先行抽選外れたから死ぬ気で撮らなあかん思ったのに、ネカフェでも自宅のパソコンでもなく原宿の人ごみにいたの頭悪すぎる。

そんな中4Gの回線で戦って4人のうち2人がチケとれた(めっちゃ空気きまずなった)

 

12/4についに卒セレ

狼に口笛をから始まるセトリ流石に強すぎる。

ってか全部よかったけど、Rewindあの日とダンケシェーンと帰り道は一生泣いてた。



乃木オタ歴どんなに長くても、ダンケシェーンで泣いたのたぶん若オタだけやと思ってる。

 

若が卒業してからは、たぶんこの先若月より長く推す人なんて現れないんだろなとか思いながら妥協でオタク続けてた(一応推しとかは作りながら)

ただ当時のモチベに戻らんから握手会とかは特にいかず

 

推し卒業後に唯一行ったライブは2019年9月1日の全ツファイナル、玲香卒業公演

友達に誘われてまあ玲香の卒業やし行くかぁとか思いながらチケ投げたら当たった。

なぜかライブの日にアメリカ留学から帰ってくる友達、友達のチケも持ってる俺。

遅刻気味に入ると夏のFree&easyやってた。ちょうど会場につながる廊下出たあたりで曲終わって横見たら、卒メン御一行様

若のほう見たら普通に見返してくれて目があった。覚えてもらってる自信あったけど、とりあえずタオル見せたら、なぜか手出してくれたから突発握手会始まってニヤ止まらん。最後投げキッスしてくれて心臓止まった。

横で見てた丸顔の卒メンもよかったねみたいな感じで、👍ポーズしてくれた。

 

ライブのラストに若がれーかに花持っていくの流石に泣いた。



この後もオンラインサロンとか入会したりでオタク続けてたけど、やっぱりアイドルしてるこの子が好きやたからちょっとずつまったりオタクに。

 

今は鍵垢でインスタとtwiiter見てるくらいやけど、結婚して幸せそうなのでオタクとしても幸せよね。

 

まあ、推しの卒業は2回、仲いい子の卒業は何回も経験しているけど、その卒業がその子にとってプラスになるなら、悲しいし寂しけど応援する。

 

当時は学生やったからメンタル保てんかったけど。。。

 

まあ好き度合いは置いといて、若が一番長いこと推してたなって思うし、このころは(も)一途なオタクやったなってなつかしくなった

 

あかんまとまらんかったけど、こんな感じで若の卒業ブログ締めます

 

 

過去がどんな眩しくても
未来はもっと眩しいかもしれない